omu_tandf_mgr’s blog

ブログだよ〜

春合宿総括

◾️みんな~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

◾️あつまって~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️出家の~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️ぶろぐがはじまるよ~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春合宿のあいだ、恐ろしく疲れていたことに加え、時間があまりにもなくてツイッターも忘れて寝ていました。おつかれさまです。出家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に大したこともしていないのに疲れるのは老化のせいなのかと思って萎えて毎日「アンチ」エイジングでしたが、布団が悪いと選手の子が言っていたので布団のせいにすることにします。あれはペラい。硬い。ほぼ床。家の布団よすぎる。まあ老いたせいじゃなくて良かったです。筋肉痛も翌日に来たし。

でもこれまでの合宿とは桁違いに疲れたというか、余裕がなかったのは、少なからず幹部的なプレッシャー的なのもあったのかなと思ったりもしました。とにかく私はこの合宿中よくがんばった。ほめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れてやめてた新歓の投稿、やらなきゃと思って動画作ったんだけど、みんなあれ見た〜???!!!

とてもよくできたからわたしは自分で100回ぐらい見た。あれがマネの見えてるけしきなんだよ〜!見たらさ、私たちがマネやってる理由わかると思うんだけど、まあとにかくかっこよくて、走ってくるの見てわくわくするし、がんばってるところが好きすぎるし、全部覚えておきたいと思って動画撮っちゃうよね。合宿のたびに思うんだけど、今回もほんとに選手が好きすぎた。

 

 

 

 

みんな、しんどいメニューもやり切るし、そんな中で、スタートする時に手挙げてくれたり、こっち見て目合わせてくれたり(あれ顔がはっきり見えるわけじゃないけど絶対目合ってると思うよねわかるー?アイドルと観客理論。)インターバルとかしんどいのに手挙げてくれるの優しすぎるう。なのにタイム取れなくてごめんね。派手な服着といてください。

 

 

 

 

ゴール地点からスタートする時も、目合わせて頷いて、選手の「何本目行きます」に対しての返事ができるのも好き。あの瞬間、ああ一緒に練習してる、と思います。

 

 

 

 

 

レストの残り時間の返事もらえるのも好きだよね〜。ありがとう。練習終わってすぐにありがとうって言ってくれるのも、好き。いつも、ありがとうと言ってくれてありがとうね。

 

 

 

 

 

今回も、みんなのおかげで楽しい合宿になりました。合宿係の方、選手のみんな、マネのみんな、本当にありがとうございました。好きです!シーズンがんばっていこーう❤️‍🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは私の鈍足エピなので、こいつ足遅すぎる、と思った人だけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈍足エピまで3日あったので一日ずつふりかえっていくよ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1日目】

最大の失敗は競技場に洗濯用の黒い袋を忘れたことです。そのせいで洗濯のネットを手で運ぶ羽目になりました。選手のみんながはこぶよ〜!と言ってくれたのでお言葉に甘えてこき使いました。だいすき。ありがとう。。

 

 

練習では、私はメインで加速走のタイムをとっていました。ラップ制限がかかってタイムを飛ばしました死。これがこの日いちばんの失敗だったわ。さっきのなしで。

量が多かったので飛びそうと思ってたから覚えながらタイムとってたし、途中で書き写したりしてたんだけどそれでもだめだった。ウォッチ過信しすぎた。夏合宿で全然学んでいなくて反省しました。すみません。あと加速走はやっぱりフィンガーパワー要る。ゆっくり進めていいから、もっと選手の方を見てタイムを言おうね。何か要望があったらその場で教えてくれるのが本当にありがたかったです。ありがとう。

 

 

まだごはんのストーリー上げるぐらいの元気はあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

【2日目】

この日の午前、

・1000+600+400

・3000+2000+1000

・400インターバル

を同時にとってて、加えて短距離の40秒間走のタイムも読んで、動画も撮ってたのまじで人智超えてた。今でもどうやってやってたのかわからん。けど、すごいのでほめます。

最終、選手にガーミンでとったタイムを聞いたし、選手が手伝ってくれたのもあるし、***と一緒にやったからできたのだと思うので、1人でやりきったわけじゃないけど、流し読み1人ずつできたのはまじですごい。多分私じゃなかったんだと思います。よくできすぎて脳汁どばどばでた。お昼ごはんもよく食べました。

 

 

午後はセット走のタイムと動画をとりました。レスト7分がめちゃ短くてびっくりした。喉は潰れた。龍角散必須。合宿で一番いるやつ。これしかいらない。

 

 

 

練習終わりには死ぬほど疲れて脳死でタイム書いてたら全部記憶をなくした。洗濯の袋取りに行くと言ってお風呂から部屋に戻ったのに、階段登るときには忘れてタイムを書いたり、ごはん前にちょっとだけタイムを書こうと思ったらごはんを忘れて部屋でタイムを書いたりしてた。みんなが洗濯物を走って持ってきてくれて泣いた。ありがとうが嬉しくて生きれた。マネミーティングはまじで忙しかったからなしになった。ごはんのストーリーはぎりあげられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3日目】

マネ的には一番きついメニューでした。1000のインターバルスタート位置が違うので、目が後ろにも必要で、手をもう4本生やしたくなるメニューなんですね。タイム飛ばしすぎた。すみません。2人でできたのでまだましだったけど。***と私、何も言わないでも全部通じていてめちゃ気持ちよかったです。***がとにかくすごい。私の心を全部読んでくれるから、全部できました。もう本当に感謝感激雨あられ、すーぱーマネと呼びましょうね彼女のこと。

 

 

 

 

 

 

午後はフリーで骨つきどりを食べたけど、疲れたのでバスで帰りました。気まずい帰り道を生み出してごめんだったけど、帰ってお風呂に入って寝たかったので、帰ってお風呂に入って寝た。おかげでちょっと元気になったけど、ごはんのストーリーは忘れて寝た。みんなが考えてることを知れるミーティングはけっこう好きです。乾燥機を9時間かけっぱなしするかもしれなかったのと、人を外に締め出したかもしれなかったのとで、夜どきどきして寝れなかったけど、寝た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【4日目】

午前はまあ、ぼちぼちメニューはできたと思います。欲をいうときりがないので、まあ、ということで。フィールドとハードルももっと見たかった4日間通してね、。跳躍に関してはどこで練習してるのか最終日に知ったし、なんかもうあーあって感じ。

 

 

 

 

午後はリレーを走ることになっていたけど、アップの仕方すら忘れ、動いてるのが恥ずかしかったです。歩いてる姿以外見ないでください。窓に映る自分が気持ち悪くて吐いた。

 

 

 

円陣組んで、マネさん背負って優勝しに行きましょう、と言ってもらえて圧倒的安心感で好きでした。100だけ(だけ?)走らせてもらって、みんなに抜かれて、でも****さんがすぐに1位に返り咲いてくれたのでよかったです。スピードの出し方を忘れて、というかもともと知らなかったのかもしれないけど、しんどくないままに終わっちゃった感じだった。速くなりたいと思ったけど、動画見て足遅すぎて吐いた。フォームきもちわるい死ぬ。夏合宿は公立大のユニきる宣言したいね~~~~

 

 

 

優勝したのかはどうかは見れなかった。氷の準備もっとしとかなきゃと思った。捻挫のテーピングができたので、高校の時捻挫したことがあってよかったと思いました。うまくできたかは知らんけど、まあ、まあ。

 

 

 

 

一緒に走ってみて選手はほんとにすごいと思いました。前日に***さんのプラネタリウム補強に混ざったのもばきばきの原因だと思います。楽しかったのでまたやりたいです。サビは怖い。

あと、やっぱみんなバトンパスうまいね。わたし下手すぎて同じ区間の人たち全員を大回りさせてしまいました。すみませんでした。

 

 

 

 

 

写真撮影ではあのサングラスをかけさせてもらえて本望でした。4回生と写真撮ったらよかったと思った。おいこんのときは、卒業生の中に1人入ってひとりじめして撮りたいです。卒業してほしくないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしたね春合宿。とにかく足が遅かった。疲れた。よくがんばったので褒める以外のことはできないです。疲れたけど楽しかったです。

 

 

目標にしてた、

4日間部活のことだけ考える、は忙しくてそれ以外は考えられなかったので自動的にまる。

全員と喋る、は目標にしてなかったけど、勝手にできてたのでまる。

2人でなんとかやってみる、も選手のおかげで、みんなのおかげで、なんとかできたのでまる。

 

だめなところもたくさんありましたが、がんばりましたえらいすごい天才やばいかわいい〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい!大遅刻春合宿総括お!わ!り!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなおつかれさまでした〜!夢で逢おうね💫