omu_tandf_mgr’s blog

ブログだよ〜

夏合宿総括

◾️みんな〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

◾️あつまって〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️出家の〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️ブログがはじまるよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

合宿おつかれさまでした。出家です。

 

 

 

 

 

インスタで書いた通り、合宿総括かきます。

 

 

 

 

 

 

2023/08/25(金)晴

【夏合宿最終日・総括】

 


5日間の合宿が、もう終わってしまいました。朝から陸上部ロスがひどいです。毎日みんなと朝から晩まで一緒にいれた合宿がほんとうに楽しくて、選手が、同期が、マネが、もっとだいすきになれた5日間でした。戻りたい。アルバムの写真、見れないぐらい好きでした。くそ長いので読まんくてもいいです。読んでくれたら嬉しいです。

 


最終日、私も最後のエンドレスリレー、200だけ走らせてもらって改めて選手のかっこよさを思い知りました。まず同期がめーーーーっちゃ優しい。そして俺は足が遅すぎる。一位でバトンもらってるのに最下位に落としてバトン渡してる。まじであほほど足が遅い。足が遅い。陸上続けてなくて正解でした。血が、血管が、心臓が、筋肉が、足りません。もう走れないからだになってしまいました。選手がすごい。なんであんなに走れるんや。みんな走る前も走った後もいっぱい声かけてくれて、優しくて泣きました。ありがとう。だいすき同期。合宿でいっぱい喋れてほんとにうれしかった。私の、年に2回の大運動会が終わりました。来年に向けて、それからまだ年末のクロカンもあるので走る練習をしようと思いました。今年も出たいです。出れたら。たぶんでる。たぶん。たぶん。

 


合宿の目標の達成度を書きます。

 


・日焼けしない

→まあ写真見る限りにじゅうまるです。毎日、日焼け止め塗りたくってスプレーかけてビタミンC摂ってパックした甲斐がありました。俺の帽子の話するなって同期💢いや似合ってたやろ普通に。わたしのビジュが悪かったことなんかないです。はい。

 


・選手全員としゃべる

→98.2%(55/56人)です。

「ありがとう」ありにしました。でも、なしにしても96.4%(54/56人)で、去年の夏は67%ぐらいだったのでめちゃくちゃがんばれたと思う。合宿でも短距離3回生が鬼門すぎた。この喋れてない1人も3回生です...。また喋る。ごはんのときの席がランダムになったのもありがたかったです。選手が優しいのでたくさん喋れました。ありがとうございました🫶ディスコードでマネに言及してくれた選手の言葉もとっても嬉しくて、ありがとうって言ってくれた選手に🫶を送りました。好きです。ありがとうございます。

 


・1年生にフォロリクを送る

→いま目標を確認してて慌ててフォロリク送りました。一年生とちょっと喋れるようになったのでよかったです。**が****さんに取られそうで嫌です。

 


・タイムと動画を早くあげる。

→これ全然できませんでした。電波くそ悪い。みんな部屋でゲームしてんちゃうぞ。マネにその回線わたせ。うそです。私、携帯を変えて通信無制限になったので自分のやつ使ってたんですけど、それでもめっちゃ遅かった。動画の容量も大きかったんかなと思います。あとウォッチでタイム取れてないとかいう失態を犯して、タイム上げるのも遅かった。すみませんでしたほんとうに。

それから、タイムいらないですって言われてたけど、あとからディスコード読んでたり、思い返したりして、取ったらよかったなと思うメニューがたくさんあって、反省しました。すみません。タイム取られたら戦犯なのバレちゃうって言ってた選手もいらっしゃいましたが、多分その選手が戦犯になることはないです。めちゃ速いので。ていうか選手は戦犯になりません。むしろ、マネの(私の)タイムがばれなかったので取ってなくてよかったとちょっと思いました。

 

合宿中も、選手が動画のノートとか、タイムの写真にリアクションをくれて本当にうれしかったです。マネの部屋で、一瞬リアクションを押すために時間を割いてくれるだけで報われるよね、選手だいすきって思うよねって話をしました。中長の選手の方々、いつもリアクションをたくさんくれるのでだいすきです。短距離の選手の方もほんとうにだいすきです。

 


・視野をひろーく🦓

→前よりできたかなーと思います。いや、できてないところを挙げたらきりがないし、そもそも気づかなくて動けてないことは、気づいてる側しか気づいていないので、私の気づいていないところでたくさん動けていないところがあったんだと思います。でも気づいたらすぐ動こうとしていたことは自分で褒めてあげたいです。がんばりました。えらい。すごい。かしこい。天才。いい子ですね〜。みんなほめて。あと洗濯もがんばったからほめて。オフの日もコインランドリーに張り付いてたのもほめて。中央大のひとと喋ったのもほめて。バトる以前にやられて泣いてたら慰めてくれてありがとう同期。いやそれが自分の仕事なので別にあれですけど、でもほめてもらえたり、ありがとうって言ってもらえたらもっと嬉しいです。

 

この視野の話、合宿中に向上したというよりは、これまでの練習の中で培われてきたものだと思います。マネージャーが少なくて、春休み終わってからワンオペが普通になって、最初はまじで全然仕事できんかったけど、どんどんそれに慣れて、私の名前が呼ばれたらすぐ反応できるようになったり、選手が動画を撮ってほしそうにしてたら呼ばれる前に近くに行けるようになったりしました。こないだのバイトで実感したんですけど、マネをやってたおかげで、お客さんとスタッフの視線を全部感じられるし、考えてることが全部わかりました。マネやってるより全然楽に他の人の心読めるじゃんと思いました。めっちゃバイト楽だった。なんか病的というかオカルトですけど、心が読める瞬間があるんです。マネージャーやってて外で初めて感じた成長でした。これからもがんばります。

 


・コロナにかからない

→大成功です。バーベキューも楽しくできたし、花火も行けたし、みんなと一緒に帰ってこれたし、バス隔離もなかった。慰めLINEも来なかった。よかった。

 

 

 

ツイッターでも書きましたけど、陸上部が好きすぎます。もうみんなに会いたい。まじで会いたい。毎日合宿がいいね。全然帰りたくなかったし、ずっと菅平でみんなと住みたい。なんでこんなに好きなんかわからんけどとりあえず陸上部がとっても好きで、そして選手がほんとうに本当にだいすきです。毎日ありがとうございました。

 

5日間おつかれさまでした。

これからもよろしくお願いします。