omu_tandf_mgr’s blog

ブログだよ〜

■みんな〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

■新学期だね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

■出家のブログがはじまるよ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

出家です。

 

 

 

試合おつかれさまでした〜

 

来週も二大戦がんばりましょう。

 

 

最近同期がほんとに好きです。選手はみんな大好きだし、同期もこれまでも好きだったんだけど、最近ほんとに好きです。

 

同期のベストが本当に出てほしい。確実に練習強くなってきてると思うし、努力めちゃめちゃしてるの知ってるから、本当にベスト出てほしい。高校のときの感じ帰ってこい〜!と思う。私がこんなに人のことを本気で応援できるなんて......まじで応援してる。なんでもしたいと思っちゃう。いや、選手みんなに対して思うけど、同期は特に思う。がんばれ。ベスト出して、わたしに奢らせてねなんでもご飯食べに行こう〜!

 

■昨日の大阪陸上競技記録会、100が公立大出場選手だけで組が9-71まであり、全部終わるのに3時間ぐらいかかったんですが、その間に同期たち、ステップに行ってたらしい。それでスパイクの話とか二軸とかの話したらしい!!

 

 

 

スパイク!二軸!わたしが今一番興味あるやつじゃないですか〜!!!!

 

 

大学入るまでスパイク毎にそんな違いあるの知らんくて、いろんな人が抽選でスパイク買ったり海外から取り寄せたりしてるの見て、ヘ〜と思ってたんやけど、こういうの意識し始めるとめっちゃ耳に入ってくるじゃないですか。短距離選手スパイクの話しかしてないんじゃないの???と思うぐらいスパイクの話ばっかり聞いて、話入りた〜!と思うけどいかんせん知識がなくて無理。あと、わたしカタカナを覚えるのが苦手なので「adizero ambition」と「spブレード」(今日の気温は~のやつで覚えた)と「マックスフライ」(みんな持ってる)ぐらいしかわからんから、次から次にカタカナ出てくる会話についてけない。けど、今回の話はわかりやすかった。

スパイクには一軸用と二軸用があるんだって〜

二軸??!!!!それ知ってる!こないだ誰か(後日試合で持ち主を見ました。やっぱり〜って感じでした)の携帯のロック画面に書いてあってなにこれと思って調べたやつだ!

 

短距離選手なら聞いたことある単語らしい。ヘ〜。一軸は階段を登る、脚を上げることで前に進んでいくやつで、二軸は階段を降りる、脚を下ろすことで前に進むやつなんだって。ヘ〜。で、スパイクもそれぞれに適したやつがあるんだって。ヘ〜。

 

あんまりわからんけど、高校までは一軸の選手が多いけど、大学入ると二軸の選手多い気がする。競技会とかで初めて見るタイプのフォームで走ってはる選手多くて、その人ら大体速くて、思い返すとあれもしかして二軸やったんじゃないの〜と適当に思った。

 

 

とにかく、こないだ***くんの言ってた、「こだわれるところにはこだわっていかんと。靴こだわらんくて他にどここだわるん」におお〜と思ったから、みんなのスパイクとかシューズとか見ようと思った。靴見たら選手がわかる気がする。

**さんが冬でもサンダルなのもなんか**さんぽいし。

 

今日のまとめは、「靴を見たら選手のことがわかるかもー」ということにしておきます。あと「わたしは同期が好き」で。

 

 

わたしが大学に入って使うようになった言葉ランキング、1位は選手、2位は同期です。

 

 

今日からまたがんばりましょう〜朝から部活関連のことしよう〜と思って寝ると早く起きれることもわかったので、その作戦で今期は1限遅刻しません。

 

 

あんにょん。韓国語ちょー忘れたやばい。